No.第4回! /Date.2017.07.27No.第4回! /Date.2017.07.27

横山由依 アンバサダー日記横山由依 アンバサダー日記

2017.07.27 テーマパークでの思い出2017.07.27 テーマパークでの思い出

横山さんの
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®
での思い出は?

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®では去年「やり過ぎ! サマー」を開催させてもらって、その時アトラクションにもいっぱい乗せていただいたんです。新しくできたジュラシックパークのアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」にも、絶叫系が大好きなので何回も乗せてもらいました。

イベント期間中AKB48の『真夏のSounds good!』を音楽で流してもらった「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」には宮脇咲良ちゃんと一緒に。咲良ちゃんって普段はまさにアイドルって感じのすごく可愛らしい子なんですけど、ジェットコースターに乗ると人が変わるんです!

ミックスっていうファンの人が応援で曲中に入れてくれる掛け声を、流れている曲に合わせて咲良ちゃん本人がコースターに乗りながらやっていて、こんなにも雰囲気変わるんだなぁと思って隣で見ていました。

JRバスでは各地から大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®や「東京ディズニーランド®」行きのバスを毎日好評進行中!ご予約はこちら!

横山由依さん

テーマパーク"ならでは"の
楽しみ方は?

テーマパークならではといえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®でのライブ中、キャラクターが一緒に踊ってくれることがあってスヌーピーとも一緒に踊ったんですよ!
それと演出用の水が半端ないくらい噴き出して、次の曲のイントロに入っているのに思わずみんな笑っちゃったり(笑)。

ライブのお客さんには子どもたちもいっぱいで、『恋するフォーチュンクッキー』ではステージに上ってもらって一緒に踊ったのはすごく楽しかったです。普段のコンサートでは中々無い、親子連れの多いテーマパークならではですね。

ライブを通した経験ももちろんですが、何よりそこに行くだけで普段とは違う楽しさ・ワクワクがある、テーマパーク自体の非日常な雰囲気がすごく楽しいんです。帰り際、楽しかったな、まだ帰りたくないなとも思いつつ、また明日からも頑張ろうっていう気持ちになれるのが大好きです。

横山由依さん
コラムTOPへ戻る
--